愛フォン凍る神無月

神無月
愛フォン六が
凍ってる
七のプラスも
アプリは半死(はんし)

2014年10月に買ったiPhone 6 Plusが半死(なからじに)です。

パスコードの入力を受け付けてくれる時もありますが、iOS 11上でアプリを動かそうとすると、途中で固まってしまいます。

アップルはiPhotoの代わりにPhoto(写真アプリ)を使うように奨励しています。

macOS High SierraでもiPhotoは動きますが、iOS 11ではiPhotoは動きませんから削除です。

アップルを越えるのはアップル。

詰まり、「新しい愛フォンをお求めくださいませ。」というお話です。

この夏に買ったiPhone 7 Plusには、まだ完全に慣れていません。 iPhone 7 PlusのカメラはiPhone 6 Plusのカメラとはかなり違いますから、アップルストア福岡天神のBasicsとかHow Toに参加して学ぶようになりました。

8とかXとか言われても、それに伴うiOSやmacOSのアップデートに伴うリスク管理ができません。

macOS High SierraではPhoto(写真アプリ)の機能が強化されました。 有り難い反面、PhotoではiPhotoのライブラリーは読み込めませんから、当分はiPhotoと写真アプリを使ってこれまでに撮りためた写真の管理をする事になります。

Quadra 650の頃からのユーザーですから、今更文句を言うつもりもありませんが、切り方の上手なアップルです。

縁切りの上手なアップル。

何色に変わろうとも、林檎は最初から囓られているんですよね。

毒林檎
食べて念仏
南無阿弥陀

十月は、つくづく神無月だと思います。

合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です