VAIO DUOの熱い夏

7月29日にWindows 10がリリースされました。

それに先だって、ソニーからメールが届きました。

「ソニー製VAIO」Windows 10アップグレード情報についてのお知らせ

Windows 10へのアップグレードは少々お待ち下さいという内容です。

私のVAIO DUO 11にはWindows 8がプリインストールされていたので、アップグレード方法、ドライバー、ユーティリティーなどについては、ソニーのサポートページ上で提供してもらえるようです。 掲載されるまで、アップグレードを行わずにお待ち下さいという内容でした。

今の処、Windows 8.1用のWindows Updateだけで十分です。

ソフマップから中古のVAIO DUO 11を買った時は、Wi-Fiが殆ど繋がらず、にっちもさっちも行かなかった時を覚えています。

先日はSafariをインストールしようとしたら、いきなりマイクロソフトのサイトにつながって警告が出ました。 競合他社を幾つも蹴落としてきたマイクロソフトです。 今更驚きはしませんが、いい加減、うんざりです。

Windows 95, Windows 98 2nd ed, Windows me と、まともに動かない脆弱なシステムに泣かされてきました。 一日の内に何度も電源を立ち上げ直さなくてはならない日々を、今更ながら思い出します。

Windows 2000 Pro, Windows XPを使った後は、Intel Macのユーザーです。 レガシーをバッサリ切り捨てるアップルの非情さには泣きましたが、今ではそこそこ楽しくMacBook AirやiPhoneを使っています。

Xperia Z4であれ、VAIO Duoであれ、そこそこ熱くなるのは構いません。

夏であっても、壊れなければ、ね。

7月12日に博多口で見た、氷漬けにされた博多祇園山笠の指示棒を思い出しました。

wpid-20150730044030.jpg

ドコモさんからXperia Z4 Tabletのご案内も届きましたが、今の処は私の指示棒氷漬け。

真夏日が続いてますから、無理は禁物。

先ずは熱中症の予防です。