普段使いのプリンターはエプソン

リンクシェアさんからメールが届きました。 エプソンダイレクトのアフィリエイトが4月30日で終了したというお知らせです。 リンクシェアさん経由で貼っていたアフィリエイトリンクを削除しました。

わが家のエプソンのプリンターは2台とも健在です。 Macを使って年賀状を印刷する時はEP-802Aを、普はiPhoneからWi-Fi経由でEP-807AWを使っています。

今日は久しぶりにエプソンのiPhoneアプリを開いてみました。

なんと、私は田舎者でした!

Epson iPrint for マイポケットを開いたら、こんな画面になりました。

iPrintの最初の画面です。

画面の一部を抜粋すると、

弊社は、Google Analyticsを通して、お客様ご使用端末の基本情報、お客様の本アプリケーションの利用状況を収集させて戴きます。

 

当該調査にご協力いただいた際に発生する通信量はお客様のご負担となりますので、通信量定額制などのプランに加入されているお客様のご参加をお奨めいたします。

 

寝耳に水でした。

 

クラウド全盛です。

 

 

「EP-807AWを買ったんだからiPrintは出来て当たり前。」

なんて考えていると、USBケーブルを使ってEP-802Aを使っていた時には考えもしなかった状況に置かれていたりするんですよね。

田舎暮らしが長いので、アフィリエイトは始めも終わりも刺激的です。

エプソンさん、ありがとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です