困った愛フォン神無月

昨日の夕空です。

ほぼ一日中白い空が続いていましたが、夕方になったら雲の切れ間から夕陽が僅かに見えました。

気象操作が日常化して久しいのですが、変なのは空だけじゃありません。

今月はiPhone 6 PlusにiOS 11.0.3をインストールしました。 iOS 11は曲者です。 昨年秋にiOS 10をインストールした時よりも、iPhone 6 Plusが益々ワガママになりました。

私の指を認識したくない時は、私を無視します。

そこは忍耐。 動き方のパターンが分かってきたので、少し待って、動くようになったら再び固まるまで少し動いてもらいます。

感覚としては、MacOSの虹色グルグルと同じです。

かつては虹色のストライプだったアップルの林檎。

黒くなり、白くなり、罅が入り、まだら模様になりました。

かつて日本には、こんなCMがありました。

「林檎を囓ると、歯茎から血が出ませんか?」

45年ぐらい前だと思いますが、練り歯磨き粉のCMに出てくる男性が、丈夫そうな歯で林檎を囓っていました。

ほぼ半世紀前です。

人間様の歯茎は退化しましたが、アメリカでは囓られた林檎が進化したのです。 この秋は、益々好き勝手に動いています。

Siriは切っています。 それなのに、iOSは何故かプッツン。

好き勝手に動き始めるのです。 想定外の動きなので、心臓に悪い日が続いています。

神無月
愛フォン六が
好き勝手
ハロウィン前に
イタズラするよ

エイリアン・テクノロジーだとは聞いていたけれど、人工生命体なんでしょうかねぇ。 ちなみに、四次元生命体とデジタル生命体は違うそうです。

Trick or Treat.  Trick or Treat.
Give me spoken words and wait.
If you don’t, then, I will move.
I will scare you till you’re dead.

ハロウィン前なのに、チャンツが聞こえてくるような。

まあ、幻聴でしょう。

Do you hear a voice, too?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です