アマゾンだって明日来る巳年

2000年にアスクルから買ったカールのディスクカッターDC-101。 10年以上使い続けていたので、マットがかなり傷んでいます。 昨日アマゾンに注文した交換用のカッターマットが先ほど届きました。

20130320-140103.jpg

とっても軽くて、とっても大きな箱です。A3サイズまでカットできるカッターで、マットもそれなりの長さがあります。 アマゾンらしいと思った梱包です。

交換用のカッターマットが、ちんまりと5本入っていました。

交換はとっても簡単で、1分もかかりませんでした。

20130320-140050.jpg

今日の日付をマットに記しながら、こんなに簡単に交換できるのならば、今までにやっておけば良かったと後悔しました。

20130320-140119.jpg

2000年当時は、まだ米国のアマゾンを使っていました。
洋書やカセットやCDを買っていました。

2013年の今は、日本のアマゾンに注文した文房具が翌日に届きます。

13年前は、明日来るアスクルでしたが、今は明日来るアマゾンです。

アマゾンプライムじゃなかったんですけれど、今回は堺市からの直送で1日で届きました。 あのフラストレーションフリーパッケージで。

20130320-140028.jpg

日本のアマゾン、ありがとう!

残りのマット4本は、やっぱり2000年にアスクルから買ったクリアーチェストの引出しに収めました。

20130320-140127.jpg

アスクルでもアマゾンでもロハコでも良いのです。 顧客は自分の満足しか考えていませんから。

米国のアマゾンから、アインシュタインのタンブラーマグをもらった日を懐かしく思い出しました。

アイデアを形に出来る人は素晴らしい。

アスクルであれ、アマゾンであれ、ロハコであれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です