くまモンと九州新幹線全線開業

天神と博多をむすぶ天神ライナーです。

西鉄バスの車体でもくまモンが熊本をアピールしていました。

天神ライナー熊本ゴーゴー
天神ライナー熊本ゴーゴー

くまモンのお誕生日は2011年3月12日。 九州新幹線全線開業の日だと知ったのは、今月になってからの事でした。 3月11日の東日本大震災で、翌日に開催が予定されていた九州新幹線全線開業のお祝いは大半が取りやめになりました。 くまモンはお誕生日を祝ってもらえなかったと思います。

くまモン人気にあやかった売上は293億円。
前年比で、売り上げは11倍に増加したそうです。

今年のくまモンのバースデー・イベントは、2日間で45000人が熊本を訪れたとか。 YouTubeでも人気のくまモン体操に加えて、今回はくまモンもんが出来たそうです。

人気のヒミツは何と言っても人間味。

あの着ぐるみの中に入っている人は、さぞかしメンタル、フィジカルとも強靱なパワーの持ち主だと察します。

2年経った今でこそ全国区ですが、大震災の後、一気に冷え込んだ九州経済を盛り上げる為に九州新幹線同様、くまモンは熊本だけじゃなくオール九州の想いと共に走って来たと思います。

ゆるキャラだけど、実は決して緩くなかった。

2年経った春だからこそ、書けます。

2年越しの春が来た。

くまモン、本当にありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です