ノマドワーカーって初めて知った!

笑っていいとも!を久しぶりに観たら、
変わった人が出ていました。

安藤美冬さん。

ノマドワーカーだそうです。

何だろうと思ってググってみて分かりました。

スタバでアップルのノートパソコンを開いて
仕事をしている人達。

カフェで仕事をしているよ!

と見せびらかすのがスタイルらしい。

私的に解釈すると、
ソーホーとかコワーキング・スペースを
作りたいと思うのが農耕民族で、
仕事を求めてカフェに繰り出すのが狩猟民族。
一見、遊牧民のようでハンターなんですね。

あの白い林檎マークはハンターの徴だったのか。

腑に落ちた瞬間でした。

今年は、
カシミヤを着た狼と呼ばれる男性の記事を読みました。
DFSも彼の会社ですが、最初から富裕層狙いだそうです。
かつて日本や韓国はターゲットでしたが、今は中国みたいで、
記事を読んだのは春節の頃でした。

 

今日も黄砂だ。
お空が黄色。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です