秋のお彼岸過ぎたれば

ソニーのVAIOを使っています。

「使っています!」というよりも、今もってDUO 11で思うように動いてくれないWindowsの「お世話をしています。」

昨日はWindows Updateが上手く行きました。

PrtScrキーでスクリーン・ショットができます。 今まではウンともスンとも言いませんでしたから、これは快挙です。

Wi-Fiも立ち上げる度に繋がるようになりました。

1607になった事で目出度く Windows 10がまともに動いてくれるかどうかは分かりませんが、これで1511の呪縛から解放されました。

当たり前に出来るはずのことが出来ませんでした。

使いたいアプリをインストールしたものの、まともに使えませんでした。

Windows Updateは本当に曲者で、一体何の為のOSなのか、誰のためのVAIOなのかが分からない状態が続いていました。

ソフマップで買った中古のVAIO DUO 11でした。買った当時はWi-Fiがまともに繋がりませんでした。Windows 8.1にアップデートしても、繋がったり繋がらなかったり。 Windows 10にアップデートした後も、Windows Updateが出来たり出来なかったり。 1511は何度もアップデートをしてきましたから、番号を覚えてしまいました。

この秋は、めでたく一太郎が使えそうです。 それがVAIO DUO 11を買った理由でした。1607がまともである事を祈ります。

南無阿弥陀仏。

合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です