クリスマスの朝は

クリスマスの朝は、ツリーの傍でプレセントを開ける朝。

そんな話は日本では全く関係なし!

20131225-121438.jpg

ここ数日は目立たないように撒いてましたが、今日は朝から気合が入ってます。

スマホのカメラで撮った写真だと青く見える空も、実はかなり白い。 教えてくれるのはお日様です。

20131225-121915.jpg

駅前の空も一部霞んではいますが、スマホで撮ると青く見えます。

wpid-20131225_113139.jpg

JRの在来線には、今日も液化塩素の黄色いタンクが2つ。 濃硝酸のタンクが12個。

wpid-20131225_114619.jpg

駅だと、「あ、よく見える。」

wpid-20131225_115219.jpg

黄色いタンクには、はっきりと書かれています。

これがクリスマスの現実です。

西鉄大牟田線の車中から見えたお昼頃の筑後平野。

あの吊り橋もボーッと霞んだ空と一緒に見えます。

wpid-20131225_120137.jpg

西鉄大牟田線の運転席から見える空にも、ぼんやりと横一本のケムトレイル。

wpid-wp-1387940828225.jpg

しっかり撒かれたクリスマス。

駅前の2本のメタセコイアの間にも横に伸びた白いケムトレイルが見える。

wpid-20131225_114252.jpg

これが2013年のホワイトクリスマス。

実のところ、サンタクロースはあの白い大きな袋に子供達を入れて連れ去る赤い顔をした食人鬼なんだとか。 日本で言うところの赤鬼さん。 秋田のなまはげです。 今は地球丸ごと白い袋にしようとしているようですね。 大胆不敵なサンタさんです。 私はコナジラミと呼んでいます。

合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です