梅雨入りしました

北部九州も梅雨入りしました。
一昨日は珍しく、物干し台に雨蛙が座っていました。
ちょうどその日が梅雨入りの発表だったのですが、
昨日は黄色い雨が降ったので、母が戦々恐々としていました。

先日は、西鉄電車から見えた丸いお月様が赤かったので、ドッキリ。

今まで当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなりました。

朝から白いもやがかかっていて、4キロ離れていない市内の山が見えない日が続くと、綺麗に目視できる朝は、とても良い日のように感じます。

東日本大震災の後、日経新聞を購読するようになりました。

どれだけ心配しても変わらないものは変わりませんから、
今は、情報量が少ない西日本新聞経済電子版 qBizに心癒されています。

qBiz会員優待のイベントに出かけると、人の顔が見えます。
自分がまだ人間として生きている実感が得られます。
ブロック紙の存在を有り難く思う今日この頃です。

西鉄駅のオレンジ色の広告に元氣をもらっていたんですね。

当たり前と思っていたことが、実は当たり前では無かった。
当たり前だと思っていたことに感謝する機会が増えました。

幸せは自分次第。

皆様も、どうぞ良い1日をおすごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です