チューリップ咲く福岡で、西鉄の社長交代若返り

春ですね。

福岡天神と博多を結ぶ10万本のチューリップロード
警固公園のプランターをiPhone5で撮りました。

20130410-153219.jpg

チューリップも笑ってる。

 

西日本新聞経済電子版 qBizから春らしいニュースが届きました。

西鉄の社長さんが交代したそうです。

5才若返り。

日経電子版や、朝日新聞の電子版よりも嬉しいプチプライスです。

KLMオランダ航空のヨーロッパへの直行便が、
福岡空港に就航した事も、勿論、載ってましたよ!

ね、チューリップでお祝いの春でしょ?

20130410-153212.jpg

風車とチューリップの国オランダも、様変わりしたようです。

渡辺通の天神ロフトもKLMが就航したから
あのブルーの旅行バッグが飾ってあります。
昔懐かし非売品まで置いて、お祝いしていますよね。

日経電子版もiPhoneに続いてアンドロイドの
紙面ビューアーがリリースされましたが、
日経の地方経済よりも、qBizの方が
福岡で就職したい大学生の貴方にとって、身近で嬉しい情報が満載です。

今日のお勧めは、
西鉄沿線の駅の広告でお馴染み
オレンジ色のqBizです。

ちなみに、
太宰府駅だけはオレンジ色のqBizの広告ではありません。

スターバックス太宰府天満宮表参道店のバリスタのお姉さんは、
中国人の若い観光客からツーショットを頼まれて、英語で対応しています。

“Your Japanese is good.”

とお世辞を言うと、

「私の日本語、じょうずではありません!」

と若い中国人観光客から日本語で返されるんです。

警固公園近くの
ハッチェリーのスタバで一息ついているようじゃ、
就活危ないかも知れないよ!

20130410-153205.jpg

スターバックス太宰府天満宮表参道店は旗艦店だから、
デジカメを持った海外からの観光客が押し寄せます。
店内でシャッターを切る音が聞こえてきますが、
時間帯によっては、凄いことになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です