アイリスのパーソナル電動シュレッダー

アイリスのパーソナルシュレッダーPS8HMIを使っています。

感謝を込めてキラキラ星で歌います。

紙にCD
DVDも
プラスチックの
カードもカット
断捨離ならば
シュレッダーだよ。

2番

刃先の手入れ
オイルを使う
重ねた紙に
オイルを塗って
裁断すれば
お手入れ終わり。

家電量販店で買った手動式のシュレッダーを2個駄目にした後で、電動シュレッダーを買うようになりました。 アイリスのパーソナルシュレッダーが2台目の電動シュレッダーになります。 初代の電動シュレッダーは蓋を開けて刃の間に詰まった裁断屑を取り除いていました。 アイリスのシュレッダーは刃がむき出しにはなっていません。 裁断部に詰まったゴミのお掃除は出来ませんが、安全です。

アイリスには別売りのお手入れシートがありますが、私はサンワのシュレッダーメンテナンスオイルを使っています。

刃の切れ味維持、騒音の低減、紙詰まり予防のために、オイルを含ませた紙を時々裁断しています。 ニオイが無いので使いやすいです。 120mlしか入っていませんが、オイル類は短期間で使い切った方が良いので満足しています。 まだ一本目を使い切っていません。

メンテナンスオイルの使い方には2通りあって、オイルを染み込ませた紙を裁断する方法と、投入口の端から端までオイルを注入して逆回転ボタンを5秒ほど押す方法があります。 逆回転は両刃の剣なので、2番目の方法は使っていません。

手動、電動と合わせて3台のシュレッダーを壊しました。 欲を出さない日頃の使い方と、定期的な刃先の手入れが大事だと思うようになりました。

Sharpen your saw.

酉年も7つの習慣実践中。

昭和な私は、B & Nの実店舗で買ったカセットで耳学でした。

コヴィー博士が他界した今、7つの習慣も変わったと思います。

英語で学んだ7つの習慣。 耳から学んだ7つの習慣。

B&Nの実店舗でカセットを買って聴いたのが始まりでした。

昭和な私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です