かぐや姫は何処?

ご近所の竹林です。

今年も筍掘りが一段落したらしく、
近所の竹林が奇麗に片付いていました。

20130419-171818.jpg

真ん中の1本が気になりますよね。

竹林は、両手を伸ばして歩いても
竹に当たらずに済む程度に
間伐をするのが基本との事。

ほとんど手入れされていない竹薮はご覧の通りです。

20130419-172311.jpg

やっぱり、真ん中の一本が気になります。

最初の一本を切り倒す覚悟。

自分では思い切れないから、
今日もClean My Mac 2 の自動クリーンアップ。

今日も750GBの外付けHDDから、
3ギガ弱ほど削除してくれました。

一昨日は、こんな具合でした。

Clean My Mac 2でお掃除すると
Clean My Mac 2でお掃除すると

自動クリーンアップでお掃除してくれたのは、たかが614.4MBです。 それでも128GB の MacBook Air でMountain Lionに充てているのは60GBなので、たとえ1GB足らずでも貴重なスペースです。

120GBの白いMacBookで、残り数十MBまで使い込んで友人のために必死でDVDを焼いていた頃を懐かしく思い出します。 もうあんな無茶はしません。

最初の一本。

女性の力はに象徴されるとか。

断ち切る力。

母の日を前に、地球というお母さんの事を考えます。

断ち切る時は、痛み分け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です