2014年問題を考える

2014年問題。

2014年4月8日に、Windows XPとOffice 2003のサポートが終了するそうです。

一体何が問題なんだろう?

それが最初の疑問で、
あの2000年問題に比べたら、
桁が小さいんじゃないんかと思いました。

でも、マヤ暦や地球の自転軸の回転周期が基準になった
お話ならば、案外問題なのかも知れない。

タッチパネル対応なんて言葉を聞くと、
宇宙人とのコンタクトも遠からぬ将来だろうと
シンクロニシティを強く感じる巳年です。

先月はKindle版の電子書籍を買いました。

Serpent of Light: Beyond 2012

チベットからチリへ、
地球の選んだ聖地が動いたそうです。

YouTubeは面白い情報源です。

去年の春は、
辰年だったこともあって、
無性に臥龍梅の写真が撮りたくなりました。

普光寺の臥龍梅2012
普光寺の臥龍梅2012

超不思議なモノって、案外、身近なところに昔からあったりして。

紅梅ひとつにしても、環境の変化に耐え、地面を這いながら何百年も生きています。

人間よりも知性の高い生き物でしょう。

ピンク・ドラゴンの艶姿にうっとりした春でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です