No a kismet

スパムは自分の手で削除しています。

ワードプレスの本にはAkismetをお使いなさいと書かれています。

Kismetはアラビア語で配分という意味だそうです。

米語では宿命とか運命とか言う意味だとか。

Akismetはウィキによると

Akismet or Automattic Kismet is a spam filtering service

つまり、Akismetを使うのはスパムの配分をAutomatticに託すという事です。

将に「21世紀は緑の世紀」なんですね。

今の所、Akismetは使っていません。

新しい投稿へのコメントを許可しています。

但し、コメントの投稿者の名前とメルアドの入力を必須にしています。

私自身がフィルタリングサービスを行っています。

所詮、私は日本人です。

ワードプレスを使っていても、日本語のブログです。

12/16/2016 YT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です