サイドバーのリンクをRSSフィードに変更しました

サイドバーを更新しました。

happy7stars.comの傘下に移した私のブログのアーカイブにはリンクを貼っていました。 記事の更新を始めたので、最新の記事5個が分かるようにRSSフィードに変更しました。

サイドバーの最近の記事を削除しました。 メインでは最近の記事が5個、サイドバーでは10個見えるようにしていましたが、メインで10個見えるようにしました。

ワードプレスを始めた頃に買った本を参考にしました。

WordPress スーパーカスタマイズ 3.2対応という2011年に出された本です。

老眼が来てからと言うもの、日没後は小さい活字が殆ど見えません。 メガネをかけるのも嫌なので、買った本は殆ど積んどくほっとく状態です。 この本も5年間放置状態だったという事になります。

流石に師走ですから本棚の整理を始めました。 WordPress 4.7に更新しましたから、WordPress3.2対応の本はさようならの対象です。

Twenty Seventeenに変更したお陰でヘッダー画像はクリスマスツリーになりましたが、サイドバーは文字ばかりで寂しいのでアフィリエイトのバナーを貼っています。 全体的にメリハリのある見やすい形にまとめたいのですが、それは今後の課題です。

相変わらず亀の歩みですが、昭和な私はブライアン・トレーシーの言葉に元氣をもらっています。

一日1パーセントの改善でも1年続けたら大したものだ。

1.01の365乗はカシオの関数電卓では37.78343433です。

大概は三日坊主ですから、1.01の3乗で1.030301。

継続は力なり。

言い古された言葉ですが、数字で見るとこの開きは凄いです。

さて、どこまで続くことやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です