令和2年は片付けの歌

新型コロナウイルスに大揺れの令和2年です。

今月は市内で感染者が出たのでゆめタウンが閉鎖されました。

外出は極力控えていますが、今日は行きつけの郵便局が一週間前よりも物々しい雰囲気になっていました。

コロナ対策もありますが、掃除と後片付けの令和二年となりました。

このブログの過去記事も少しずつ削除しています。

辛くないのは、エバーノートのお陰です。

以前は3年版を買っていましたが、最近はソースネクストからプレミアムの2年版を買っています。

気晴らしに、キラキラ星で歌います。

令和2年は
片付けの歌
ブログの過去記事
サクッと削除
エバーノートが
あるから平気

エバーノートのクリッパーを使って、ブラウザに表示させた過去記事を、そのままの姿で残しています。

勿論、過去記事の全てをエバーノートに残すというワケではありません。

今日は下書きの中に、ゲーテの金言を見つけました。

“Knowing is not enough; we must apply. Wishing is not enough; we must do.”
— Johann Wolfgang Von Goethe, Autor

Evernoteを使えば出来ると分かっていても、実際に使わなければ、気持ちの整理をしながらブログの後始末はできません。

祈るだけでは解決しない。

実行しなければ、結果は出ませんものね。

コロナ対策も同じだと思います。