緑色のエイリアン

白花夕顔のハートが好きな青虫君です。

今日も同じ場所に陣取っていました。

こんなユーモアは天使のいたずら。

みどりのカーテンのネットの外側だし、白花夕顔の種には手を出さないでしょうから、今のところは放置状態。

腹ペコ青虫は食害性害虫ではありますが、蛾の幼虫ほど数は多くありませんから。

ネットの内側の蛾の幼虫は撤去しました。 今日は2匹見つかったので、もっといると思います。

「やれやれ。」

と思ったところでネットの内側で大物を発見しました。

これは大きい!

葉っぱのふりをしています。

MIBに出てくるジェフリーと言うエイリアンを思い出しました。 先っぽは可愛いお花の形だけれど、メタルを爆食いするキャタピラです。

秋風と
黄緑色の
エイリアン

何を食べたか?
何になるのか?

虫かご買って来ようかな?