引き寄せの法則2015

今年の夏はハイビスカスに癒されました。

ハイビスカス 2015 8 15
ハイビスカス 2015 8 15

6月は誕生月だったので、たくさん蕾の付いたハイビスカスの鉢を自分へのプレゼントに買いました。 6月中に次から次へと咲いてくれて、あっという間に咲き終わったので、少し剪定。 この夏はもう咲かないだろうと思っていたら、8月のお盆の頃に再び咲いてくれました。

8月のライドは救急車でした。 伯父の再入院でかなり凹みました。 なので、夏越し中の優しいピンク色のシクラメンの横で元氣に咲いてくれたハイビスカスは、本当に嬉しいサプライズでした。

wpid-20150813115646.jpg

昨年の自分のブログを見直していたら、8月に福岡天神でピンクのハイビスカスを見て写真を撮っていました。 ピンクのハイビスカスを見て、浄水通にあったヒーリングタッチのサロンにおいてあった優しい黄色のハイビスカスを思い出しました。

1年前に撮った写真を見て、その頃からハイビスカスを欲しがっていた自分に気づきました。 1年前はピンクもイエローも欲しかったのです。 それが、今年の8月のミセス・ユミのサプライズにつながったのでしょう。

欲しいものは足を停めて写真を撮る。

すると、1年後にはもっと素敵なモノをゲットしている。

スマホで写真を撮るのは「引き寄せの法則」の実践でした。 潜在意識はGPS。 「スマホと夢の実現はとても相性が良い。」と、ようやく気づいた2015年の8月でした。