孤軍奮闘のハーバート

あばしゴーヤーのプランターから独立して鉢主になったクレマチスのハーバートが、支柱に沿って伸び始めました。

20140608-130928-47368678.jpg

絡みつきながらも、どこまでも真っ直ぐに伸びたい性格らしい。

誰かに似ているような。

20140608-130927-47367839.jpg

あばしゴーヤとクレマチスのハーバート・ジョンソンを一緒のジュート・プランターで育てるのは、かなり無理があったような気がします。 引き離して良かったと思う昨今。 やって見なけりゃ、分からない事が多い世の中です。

これ以上変な空を見たくないと思って始めたグリーンカーテンでした。 ゴーヤーとカマキリとクレマチスに夢中になっている時は、変な空のことを忘れています。 連日連夜の空中散布で、変な空だという事に何ら変わりはありません。

What you focus increases!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です