プリンセチアのクリスタルスノー

今年はこの11月で我が家に来てから3年目を迎えるピンク系のプリンセチアに癒されています。

一昨年の11月に日比谷花壇さんから届けてもらったピンク系の3本の寄せ植えの内の一本です。 3本の内2本が生き残りました。 その内の元氣な方です。

一昨年の12月には樂天市場のアミティさんからプリンセチアのクリスタルスノーを届けてもらいました。 ピンク系のプリンセチアの寄せ植えが弱る前に、もう一本欲しくなりました。 苞葉が白くなるクリスタル・スノーを九州まで届けてくれるお店を探しました。

一本植えだったので、寄せ植えよりも手入れが楽で、思ったほど弱りませんでした。 去年は苞葉に白いメッシュが入ってかなりクールでした。 今年は脇芽かきを怠ったので、ばらけた感じになってしまいました。

花芽は着いていませんが、苞葉の色はどうにか抜けそうな雰囲気です。

最後になりましたが、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。

おうち畑のうらしまたろうにプリンセチアの記事を書いています。 まとめてお読みになりたい方は、プリンセチアをクリックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です