ご近所のオーシャンブルー

台風15号が通過して、お疲れ様の水曜日。

ご近所の空き地に、オーシャンブルーが咲いていました。

wpid-20150826114332.jpg

台風にもへこたれないほど、見事に野生化しています。

最初は誰かがお庭で育てていた昼顔だったと思います。 根を張ったままで冬越しするので、巨大化しました。 誰も鋏を入れないので、夏になると緑の塊が出現します。

我が家の西洋朝顔は、今日も満開です。 台風15号でかなり傷んだので、今朝は傷んだ葉っぱを切り取りました。

wpid-20150826114336.jpg

我が家のスカーレット・オハラが前頭だとしたら、野生化したご近所の空き地のオーシャンブルーは大関だと思います。 異次元の強さです。

via PressSync