猛暑日なればマンゴー酢

猛暑日が続いています。

凹みたくない時は、元氣の出る物を摂取する事。 先週開けた塩ライチを飲み干したので、今日は梅薫の完熟マンゴー酢を開封しました。

wpid-20150811014528.jpg

ちょっと庭先で身体を動かすだけで、汗が噴き出します。 西洋朝顔や夏野菜のお世話だけで、汗だくです。 冷やした蕎麦茶ぐらいじゃ元氣が出ません。

今年は猛暑日続きです。 脱水を起こさないように、アルコールも飲みません。

今日はとうとうお昼に氷を浮かべたお酢を飲みました。

wpid-20150811014530.jpg

今日も撒かれて変な空です。

wpid-20150811014532.jpg

8月の11日は川内原発再稼働の日でした。すかさず、お昼過ぎに深夜電力の勧誘員がやって来ました。

田舎の一軒家にオール電化は必要ありません。

撒かれない普通の空が欲しいだけです。