気合いの母の日

5月10日です。

今日は母の日。相変わらず気合いの入った撒き方です。

wpid-20150510010259.jpg

こちらも気合いを入れてます。

3本目の白花夕顔を庭に植えました。

スッキリ見えるのには理由があります。

wpid-20150510014453.jpg

母の日の前に、母が気合いを入れて庭のドクダミをキレイに抜きました。 お陰様で、西の一角はご覧の通り、白花夕顔とクレマチスのスペースになりました。

wpid-20150510010940.jpg

次は草刈りです。

wpid-20150510014459.jpg

奧の竹藪は人様の土地ですが、手前は我が家の土地。 以前は可燃ゴミを燃やしていましたが、今は市の条例があるのでできません。 焚き火もしなくなりました。

ボッシュの電動草刈機は軽くて扱いが楽です。

撒布機が飛び回る変な空も、人様の竹藪も、私の力じゃどうにも出来ません。 出来る事をやってます。 体を壊さない程度に、少しずつ。

「幸せ作りの手を抜かない。」

それが、ウィスコンシンのホスト・マザーから学んだことです。

Happy Mother’s Day!

via PressSync