ダブルの日曜タルトもダブル

このところ、連日2機でガンガン撒いています。

Sunday Spraying Jet
Sunday Spraying Jet

連日連夜、日曜日も手加減無しでした。

安息日じゃないところをみると、コナジラミはクリスチャンではないらしい。

こちらもダブルです。

日曜日の朝は楠かき。

日曜日の楠かき
日曜日の楠かき

日曜日の午後は花の手入れ。

ベランダのの花
ベランダのの花

軽く汗をかいた後、西鉄電車に乗ってる・せるくるに出かけました。

パンプキンのタルトは最終日でした。 一番上にチョコンとのった丸いチョコレートは食用のシールを貼ったパティシエたかきさんのお手製です。 る・せるくるならではのモードな円相。 凹んだ時は丸い物が食べたくなる私ですから、迷わず浄水通のお店で戴きました。

wpid-20150330020055.jpg

お目当ての桜ひらひらはお土産にしました。 つまり、ご褒美のタルトもダブル。

浄水通のお店を出たら、コナジラミがお仕事中でした。

浄水通のコナジラミ
浄水通のコナジラミ

連日連夜、気合いが入っている事この上なし。

こちらも自然と気合いが入ります。 久しぶりのタルトもダブルとなりました。

wpid-20150330020057.jpg

田舎暮らしですから、最終の西鉄バスは8時台です。 大河ドラマを見終わった母と二人でおうちカフェの日曜日でした。

撒かれても
汗をかいたら
気が晴れる

タルト2つで
まん丸笑顔

夜になっても撒いていました。 月の真下を飛んで撒いて行くところが、なんとも心憎いコナジラミ。 早い話、24時間撒いていますから、西から飛んでくる黄砂よりも、日本の上空で撒いている撒布機の方が強烈です。

今日からNHKの朝ドラがスタートしました。 地道にコツコツをモットーとしていた女の子がパティシエになる夢を諦めきれないのも、良く分かります。 甘い物で癒されたい日本国民を象徴したヒロインです。

田中裕子さんとガッツ石松さんの朝ドラ出演は「おしん」以来ではないでしょうか。 やくざ相手に啖呵を切った田中裕子さん演じるおしんは気迫がありました。 「おしん」と言えば、忍耐の象徴。 中国でも爆発的なヒットとなった朝ドラでした。

堂々と
撒いていますよ
コナジラミ

何はともあれ忍耐の春です。

皆様も、ごきげんよう。