お日様とあばしゴーヤー

福岡は明日も晴れだそうです。

ところで、今日の空は晴れだったんだろうか?

変な空を隠したいばかりに2階のベランダでみどりのカーテンを育てています。 あばしゴーヤーをプランターで育てるのも今年で4年目です。

西側のプランターは白花夕顔です。

南側のプランターでは、あばしゴーヤーに加えて、胡瓜の夏バテ知らずを育てています。

階下の軒下ではベジタブルプランターで夏野菜を育てています。

手前はトマトのつよまる。 向こう側はミニトマトのとってもアイコです。

日照時間が短いのでトマトはなかなか赤くなりませんが、今日はスナックとうがらしが1本収穫できました。

北部九州は梅雨なのですが、晴れでも雨でもない日が多いような気がします。