玄関の百合とお耳

北部九州は梅雨入りしたのになかなか雨が降りません。

みどりのカーテンが早くも水切れ。 今年は白花夕顔のみどりのハートが可哀想な状態になっています。

北向きの玄関先は、黄色い百合と緑のお耳がクールです。

クワズイモは根に毒性があるので食べられないらしいのですが、流石、出世芋と呼ばれるだけあります。

去年の春に100円ショップで買った時は、小さなお耳が一つだけでした。

ごらんの通り、新しいお耳が2枚。

紙巻き煙草の様にくるりんとした状態でスタンバイ。

兄貴分もしっかり立っているし。

百合を食いそうな勢いです。

冬の寒さでかなり弱りました。 お耳が立つまで大変だったけれど、ご覧の通り復活しました。

超元氣なクワズイモは空梅雨にはかなりクールな観葉植物です。

Yes!