おうち野菜のトリセツ読んで

今日は火曜日。 土曜日に届いたおうち野菜の取扱説明書を、ようやく読む気になりました。

気になるのは定植の時期です。 トマトのつよまるとってもアイコは最下段の花が咲いてきたら植え付け適期です。

 

つよまるはまだ大丈夫。 黄色い花は見えません。

とってもアイコも、まだ大丈夫。

茄子は早めに出して上げた方が良さそうです。 小さい双葉が踏ん張ったからこそ、大きな本葉が育つんですよね。 今年もひょろ長い夏豊作が沢山成ると嬉しいです。

くろぷりも豊作だと嬉しいなぁ。

今年は食べ比べ6種セットです。

オールスターかどうかは、育ててみなければ分かりません。

40代前半で老眼が来ました。 50代も後半に入って活字を読むのが辛い日々です。

お互いに出来ることをしよう!!