ベランダの観葉植物

昨日まで筒状だったクワズイモの葉っぱが姿を現しました。

右側の大きいのが一番新しい葉っぱで、その左の小さいのが買った時から付いている一枚目の葉っぱです。

100円ショップで買った観葉植物ですが、結構大きくなりました。 これからが楽しみな一本です。

ベランダで一番大きな観葉植物は、何と言ってもこちら。

一昨年のクリスマス前に買ったプリンセチアのクリスタル・スノーです。

雪のように白い苞葉が見たくてクリスマス用に買ったのですが、ライトグリーンの葉っぱが繁る夏場が一番クールです。

鉢物の観葉植物とは別格ですが、みどりのカーテンも、やっぱり目に癒しの観葉植物です。

種から育てたあばしゴーヤーは、グングン大きくなります。 写真を撮ってみると、100円ショップで買ったカポックが、とっても小さく見えます。

みどりのハートがカワイイ白花夕顔も、やっぱり癒し系の観葉植物です。

西の空が変でも、私の心を癒してくれます。

ミドリでも
ハートはやっぱり
癒し系。