ワクワクのベランダ・ガーデニング

2階のベランダで育てているピンク系のプリンセチアが良い感じになってきました。

秋の準備をしているようです。

左手前の100円ショップで買ったコーヒーの木も艶やかになってきました。 左奥の挿し木で育ったミセス・ユミも良い感じです。

白花夕顔にピッカピカの種がついていました。

「今度は何粒入っているかなぁ?」

収穫の済んだミニトマトを1本発見。

今日は可燃ゴミを出す日なので、早速撤去。

昨日はあばしゴーヤーがみごとに水切れしていましたが、今朝は元氣を取り戻したようです。 

環境の変化に適応してか、2年前に育て始めた頃に比べると、信じられないほど黄緑色の葉っぱになってしまいました。

みんな一所懸命生きている。

熱いオリンピックとは異質のワクワクが感じられる小さな空間です。

ベランダ・ガーデニングを初めて3年目の夏です。

「みどりのカーテンを作ろう!」

2年前の2月に、思い立って良かったと思います。