クレマチスに元氣をもらう令和かな

今年はHerbert Johnsonに5つも蕾が着きました。 一番先に切った蕾は、ご覧の通り。

背景はブルーですが、我が家の洗面所は寒いので、窓に貼ったダイソーのカラーボードを、まだ外していません。

少し寒い方が、切花は長持ちしますね。

まあ、お互い様です。

それにしても、いい加減でジオエンジニアリングはやめて欲しいものです。 

お天気が猫の目の様に変わるので、庭木やプランターの花の手入れどころか、体調管理も難しい状態です。

花粉は飛んでいませんが、黄砂のせいで目の中はゴロゴロするし、新型コロナも市内でクラスターが出ましたから、相変わらずお籠り状態です。

昨年4月の悪夢が甦ります。 土曜日は買出しの日ですが、今日は出ませんでした。 

内向き、下向きの週末だからこそ、洗面所に凛と咲いているクレマチスのプレゼンスは大きいです。

私は負けてる!

2014年の4月の私に。

7年経ったHerbert Johnsonが教えてくれました。