豪雨の後で

昨夜の雷雨は酷かった。

台風3号の後の豪雨で、朝倉や日田で大きな被害が出ています。 こちらも昨夜はかなり降りました。 雷鳴で屋根が振動するのでほとんど眠れませんでした。

台風3号よりもお天気は荒れたのでトマトの脇芽は折れたけど、みどりのカーテンは無傷でした。

今日は大きく育ったキュウリの夏バテ知らずを収穫しました。

キュウリはみどりのカーテンにした方が真っ直ぐ育ちます。

北部九州ではこれからも雨が降って被害が広がるそうです。 立派なキュウリですからお供えにしました。

今夜もお天気が荒れると、寝不足になります。

昨日の朝は台風3号が過ぎた後で、ワシワシ蝉が鳴いていました。 今朝は豪雨の後で、鈴虫が鳴いていました。

近所の堤も満杯です。

今夜も降ると、危ないです。