DayOne2のお仕事は

MacとiPhoneでDayOneという日記アプリを使っています。

バージョン2で追加された機能はRelive

過去に遡って、今日の日記を見ることができます。

去年は西洋朝顔で緑のカーテンを作りましたが、去年の今日はスカーレット・オハラが満開でした。

このブログの写真を見返したら、去年は窓の格子だけじゃなくて軒下の網代にも絡ませていました。

スカーレット・オハラ
スカーレット・オハラ

庭の鉢植えもスカーレット・オハラでした。

庭先のスカーレット・オハラ
庭先のスカーレット・オハラ

一昨年の緑のカーテンはヘブンリー・ブルーでした。 9月になってから沢山咲いてくれましたが、種の採種に失敗しました。

ベランダの西洋朝顔
ベランダの西洋朝顔

沢山採種できたスカーレット・オハラの種を蒔いて、昨年は緑のカーテンを作りました。

Scarlet O'Hare
Scarlet O’Hare

今年は白花夕顔のみどりのカーテンでした。 7月のお盆の前から8月の上旬にかけて、夕陽に向かってたくさん咲いてくれました。

西の白花夕顔
西の白花夕顔

みどりのカーテンも3年目ですが、それぞれに楽しむことができました。

日記を付けていて良かったと思うのは、こういう時です。

ブログを継続して良かったと思うのも、こういう時です。

継続は力なり。