大雨洪水警報の水曜日

昨夜の雨は凄かった。

白花夕顔はお天気が荒れる前に切り花にしましたが、午後6時過ぎに咲いた最後の一輪は強風にあおられて破れていました。

今日は朝から大雨洪水警報が出ています。 

リサイクルの日ですが、今も雨は止まないので今日は何も出しません。 2週おきのリサイクルの日に何も出さないのは、これで2回連続です。 それほど継続的にお天気が荒れています。

玄関に出しているハイビスカスは、一輪咲いた後、なかなか花芽がつきません。

紫陽花の後はかなり寂しい玄関になったので、ピンク系のプリンセチアもハイビスカスの横に2鉢出しました。

プリンセチアのクリスタル・スノーは2回目の夏です。 

吹き込んでくる雨に打たれながらも、元氣にしています。

天井大風。

今も雷が聞こえます。

昨日の玄関床は、かなりクールでした。

白花夕顔は、切り花にすると1時間もしない内に萎んでしまいます。

天国と地獄は共存している。

そう感じる今日この頃です。