7月1日の収穫

昨夜は酷い雨でした。 朝も少し降っていたので、今日はお昼過ぎに収穫しました。 7月1日の収穫です。

きゅうりの夏バテ知らず1本。
ミニトマトのスイートドロップ2個。
ミニトマトの桃ほのか2個。
ミニトマトのとってもアイコ3個。

キュウリの収穫が一段落して、ミニトマトの収穫期に入りました。 4本とも次々に色づいています。

博多祇園山笠が始まりました。 昨日の夕方に撮った渡辺通1丁目の飾り山です。

祇園祭が始まった。
キュウリ食べない男あり。

今日収穫したキュウリの夏バテ知らずです。

夏バテ知らずも、残すところ1本となりました。 少しお疲れ様なので、今日は傷んだ葉っぱをかなり撤去しました。

博多祇園山笠は暴れ山です。 夏バテ知らずを育ててみると、男衆がキュウリを食べないのも、何んとなく分かるような気がします

15日間の神事が無事に済みますように。

桃ほのか
祇園祭の
山に似て。

via PressSync