梅雨の晴れ間はコンポスト

昨日は恐ろしい夕暮れ空でした。

一夜明けて、今朝は少し青空が見えました。

20140611-170120-61280172.jpg

この春に作った最初のコンポストは、少しコバエがわきました。

20140611-170255-61375192.jpg

今は何も入れずに、毎日かき混ぜるだけです。

先日作ったコンポストには、昨日、大量のトウモロコシの葉っぱをを投入したので、凄いことになりました。

トウモロコシ13本分の皮は、やっぱり多すぎました。半分程をピートモスと燻炭を混ぜ込んだ時に使った段ボール箱に移して、コンポストに使うことにしました。 とても大きな箱なので、余裕があります。

20140611-170801-61681977.jpg

二箱合わせると、ピートモス60リットル、燻炭40リットルです。 一日あたり2キロの生ゴミをいれても大丈夫なはず。

二箱使って、ガンガン混ぜることにしました。

実のところ、昨日の夕陽は怖かったです。
image

合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です