トマトの植え替え

アマゾンに注文してあったプロトリーフの軽い鉢底石と野菜と果物の有機培養土が届きました。

20140528-152410-55450395.jpg

早速、母の日に隣町のいきいき村で買ったトマトの苗を植え替えました。

信じられないほど軽い鉢底石です。 本当にかる〜い鉢底石!

20140528-152411-55451368.jpg

このトマトの苗の植え替えは、これが2回目です。 今回も大きな根を少し切ってしまいましたが、ご免なさいのお引っ越し。

20140528-152412-55452366.jpg

思い切ってプロトリーフの30センチ角のジュートプランターに植え付けました。 22リットルの土が入る大物です。

もう少し伸びてきたら、支柱の数を増やして、らせん状に育てたいと思っています。 やっぱり大きく育って欲しいですから。

YouTubeのProtoleaf Channelを参考にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です