雨蛙の大ジャンプ

今日はお盆の最終日。

雨上がりの郵便受けに、雨蛙が チョコンと座っていました。

私が近づいたので、慌てて移動する雨蛙。

別に追い詰める気は無かったんですけど。

角っ子に到着すると、宙を睨み始めました。

今年の雨蛙はミニミニサイズですが、恐れを知らぬ大ジャンプでした。

何食わぬ顔であっちを見ている雨蛙。

度胸の良さに感心しました。

こちらは旧盆です。

しかも今日は終戦記念日。

間違っても殺生をする日ではありませんから、私の心臓の方が止まりそうになりました。

ホッと一息ついて、仏壇にお供えしていた送り団子を引いてから、戴きました。

合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です