る・せるくるの低温熟成長時間発酵食パン

る・せるくるの低温熟成長時間発酵食パンです。

wpid-20150928032230.jpg

厚さ2センチの幸せがあります。

日曜日の午後でしたが、昨日は1本ゲットできました。

もっちりした食感は、お米が主食の日本人好みです。 トーストして四ツ葉の発酵バターをつけていただいています。

食べ応えがあるので、トースト一枚で幸せな気持ちになります。

福岡市内の浄水通りです。 西鉄バスと西鉄大牟田線の特急に乗って出かけますから、食パン1本よりも交通費の方が高いです。

買っているのは食パンですが、欲しいのは元氣です。

パンの作り方一つを取ってもそうで、まるで横綱のような逞しさ。 見ても食べてもピッと気合が入ります。

wpid-20150928032235.jpg

以前は3センチ切りを1本と、2センチ切りを1本、計2本を買っていました。 今は大人しく2センチを1本です。 少し腕力が落ちました。

食は腕力だと思います。

見事な大根や新鮮野菜を下げて浄水通りを颯爽と歩くマダムの逞しさには、圧倒されます。

福岡市は食の豊かな街です。 歩いている人も、押しチャリ推進地域でも構わずに歩道を疾走するチャリも、とにかく勢いがあります。 出かけるだけで元氣をもらえます。

パンを買いに出かける時は、ちゃんと店内でタルトも戴いて、幸せ気分で帰ります。

wpid-20150928032237.jpg

9月最後の日曜日は、リンゴと木の実のタルトでした。 一足早く、気分は10月です。

お月様の綺麗な夜でした。

wpid-20150928032239.jpg