革のバッグにご注意の季節。

日差しが明るくなりました。

革のバックの傷みや、革靴の汚れが目立つ季節です。

ラナパーのレザートリートメント
ラナパーのレザートリートメント

蜜蝋入りのラナパー・レザーバルサムで磨いてあげると、とてもきれいになります。

お花が笑うとバッグも笑う。

wpid-20150216095304.jpg

福岡の天神や博多を歩いていると、たまに背中に背負っているバッグの口が開いている人を見かけます。 中のお財布が丸見え。 日本はとても安全な国ですが、やっぱり注意したほうがいいと思います。

wpid-20150216095308.jpg

天神も博多もどんどん変わる。

使い慣れた牛革の靴やバッグは心強い同志。 身体の延長みたいなものですから、ラナパーでお手入れしてます。