ベランダの腹ペコあおむし

2階のベランダで育てているみどりのカーテンも、何度か水切れを起こした後で、黄緑色になってきました。

wpid-20150827114403.jpg

朝夕は秋風です。 涼しくなったので、傷んだ葉っぱを取り除くのも楽になりました。

夕方、西側のネットの外に変わった形の葉っぱが見えました。

wpid-20150827114406.jpg

良く良く見たら、青虫です。

撤去しようかと思いましたが、考え直しました。 白花夕顔の時期は過ぎたので、葉っぱはどれだけ食べられても構いません。

wpid-20150827114408.jpg

来年のみどりのカーテンを作るために充分な種が取れれば御の字です。

殺生は
無駄と思える
晩夏かな。

綺麗な青虫の緑色に、しばし見とれたお疲れ様の夕べでした。

夏も終わりです。