それぞれの 夏

7月に入って少し元気な蝉の声が聞こえるようになりました。

トンボは春からから飛んでいますが、先月あたりから夏の昆虫達を見かけるようになりました。

6月21日の写真です。

wpid-20150704100140.jpg

鎌からお尻までが6センチほどの、おチビさんです。

小さい昆虫ほど、実は元氣でよく動きます。

こんなに小さいカマキリでも、ガン飛ばしてきます。

睨みを利かせる小さなカマキリ

小さい身体に大きな睨み。 存在感がはっきり感じられる気迫です。

流石、あばしゴーヤーのカマキリ軍団。

昨年は6月4日に出現しましたが、今年は約1ヶ月遅れ。  今年も2階のベランダでみどりのカーテンを育てています。 小さなカマキリ君達は、あばしゴーヤーだけじゃなく、西洋朝顔にも陣取っています。

何はともあれ、元氣が一番。

今日は福岡天神まで出て、警固神社表参道のサブウェイでランチです。

警固神社表参道のサブウェイでランチ

これからアップルストアです。

週末のワークショップにハマっています。

皆様もどうぞ良い週末をお過ごし下さい。