あばしゴーヤーのバグダム

今年もあばしゴーヤーに黄色い花が咲き始めました。

クマバチが飛んでくる季節です。 そして、小さなガーディアンが出現する時期。

wpid-20150628031450.jpg

今日は一番高い葉っぱの上に陣取っていました。

雨蛙だって、地上から3メートルぐらいの薔薇の木の葉っぱに登ります。 小さなカマキリだって、バカにしてはいけません。

wpid-20150628031455.jpg

ディズニーの白雪姫と鏡の女王に出てくる7人の小人を思い出しました。

あれは、白雪姫と7人のメンターのお話なんですよね。 王子様も目から鱗の7人でした。 初恋の彼女が自分に顔面パンチを食らわすぐらいに成長したのですから。

初恋の相手だった王子様にファーストキスを捧げる前に、顔面パンチを食らわせた白雪姫。 鏡の女王に負けないDNAの持ち主だったんですよね。