リンクエラーは記事ごと削除

キラキラ星で歌います。

リンクエラーは
記事ごと削除
時代に合わぬ
リンクを含む
過去記事ならば
さよならしよう。

最近は過去記事内のアマゾン・アソシエイトリンクが頻繁に切れるようになりました。 切れた画像リンクがなかなか特定できずに手こずっています。

過去記事内のリンクは685個です。 現時点でリンク切れはありません。 リダイレクトは146個で、総リンクの21.3パーセントです。

公開済みの投稿は246個です。 安易な気持でアフィリエイトリンクを貼りながら書いてきましたから、リンク数の方が投稿数よりも多い状態になっています。

リンクエラーのある投稿は、投稿そのものを削除する事にしました。 気持の整理をしながら削除していますから、今やブログは終活です。

ところで、地球に似た7つの惑星を持ったトラピスト1って、今はどうなってるんだろう?

今となっては、どうでも良い事のように思えます。

色即是空。空即是色。

般若心経の世界です。

合掌。