イースターの空鏡

4月20日はイースター・サンデーでした。 クリスチャン最大の祝日で、そうでなくても安息日。 業務の手を止める日です。

昨今の激散布は目に余りますが、日曜日でも撒いています。 日曜日の福岡市内に出て、何気に空を見上げたら、散布機が飛んでいるのが見えました。 ケムトレイルも短時間で流れます。 海風が強くて雲が切れる福岡市内だからこそ、見えたと思います。

image

有明海沿岸の筑後平野では、日曜日にはしっかり撒かれた後で、空は既に真っ白です。 散布機そのものは、なかなか見えません。

空は私の心を映す。 キラキラ星で歌います。

知らぬが花の
日本の空よ。

知りたくも無い
世界の空よ。

知るのが恐い
見えぬ宇宙よ。

若い頃は恐い者知らずでした。 半世紀ちょっと生きて、今は何も知らぬ自分が恐いです。 変な空を見ると、この地上の美しい物が無性に見たくなります。

image

私が先? それとも、あなたが先?

真剣に咲く花は、自分の死を知っている。 だからこそ、美しい。 日本の春の美しさ。 深く心に沁みる年です。

合掌。

コメントを残す