先ずは感謝の金曜日

豪雨の後は軽く30度を超える暑さです。

朝一番に夏野菜のチェック。

茄子のくろぷり2個収穫。

大玉トマトのつよまるは、まだまだ。

あばしゴーヤーは地植えしたばかり。

収穫は望んでいません。 剪定した後にスカスカになった槇の生垣を補うための緑のカーテンです。

今朝の収穫です。

とってもアイコ8個、スナックとうがらし3本、茄子のくろぷり2本。

吾唯知足。

一週間前は豪雨の金曜日で、夜になってから「避難するように。」と市の広報車が回ってきました。

幸い今回は被害を免れました。

夏野菜の写真を撮って、「生き延びた〜。」と一息ついた金曜日です。

猛暑はこれからなんですよね。

秋のお彼岸が過ぎても、猛暑日があるんですよね。

あと3ヶ月の辛抱です。

ご先祖様に感謝した父の命日です。

皆様もどうぞご自愛ください。

合掌。