シンプル仕立てのみどりのカーテン2017

2階のベランダで育てているみどりのカーテンが、それらしく成ってきました。

西側はみどりのハート。

白虎よろしく今年も白花夕顔です。

今年も南側は黄色い花です。

西寄りのプランターはあばしゴーヤー。 3本とも7枚目で摘芯してあります。

南側中央のプランターにはキュウリの夏バテ知らずを植えました。

大きな葉っぱの間にキュウリが下がる様子が、とてもユーモラスです。

冬から春にかけて春菊を育てていた東寄りのプランターにはあばしゴーヤーの種を蒔きました。 

その内の2本は、変わった葉っぱの形をしています。

ハイブリッドかな? それとも突然変異かな?

蛍袋のような形のはっぱですが、このプランターで蛍袋を育てたことはありません。

北部九州も梅雨入りしましたが、青い空が見える金曜日です。

不思議不思議の2017年。