助っ人はジャーマンカモミール

このところお天気が荒れています。 庭のプランターの中で繁っているジャーマンカモミールが支柱ごと傾き始めました。 支柱を立て直してもやっぱり倒れます。

切り花にする時です。

終い花は切り花にします。

先に切り花にしてあった黄赤のチューリップも、最後の2輪の花びらがそろそろ落ちます。 ジャーマンカモミールを挿してたら、少しだけ雰囲気が軽くなりました。

サカタのタネさんからジャーマンカモミールのタネを2回買いました。 こぼれ種で花が咲くようになりましたから、今年はタネを買いませんでした。

忘れた頃、諦めた頃に咲くんですよね。

昨日のきらん草もそうでした。

それが春の嬉しさだと思います。

それがイースターの雛形だと思います。