ハーバートジョンソンの日向ぼっこ

寒さが緩んで午後からポカポカ陽気になった日曜日、庭先に出てみたらクレマチスのハーバート・ジョンソンが日向ぼっこをしていました。

昨年の12月にはなぶさ特殊伐採さんに頼んで雑木を三本切ってもらいました。 プロの技には舌を巻きましたが、その後で私もちょっと頑張ってがわが家のモチノキに登ってみました。 かなり枝を落としたので、クレマチスのハーバートジョンソンにも日が当たるようになりました。

早速、ガーデンクリップで留めました。

嬉しそうに両手を広げています。

日当たりが良くなったお陰で、お正月前から八重小菊が咲いてくれました。 シーズンを終えて切り戻したので、これから先はチューリップとアマリリスの水遣りが主な作業になります。

日当たりが良くなったので、ゴールデンウィークに夏野菜を植え付ける前に、ベジタブルポットに小松菜と春菊の種を蒔きました。

日曜日だってしっかり撒いてます。 

私も凹んじゃいられません。

撒かれたら
蒔いてみるのが
日本人

もうすぐお彼岸です。

合掌。

“ハーバートジョンソンの日向ぼっこ” への1件の返信

コメントは受け付けていません。