睦月の八重小菊

切り花にした八重小菊です。

咲き始めのの若草は上品な卵色をしています。

花芯は薄い黄色です。

こちらは開いた状態です。

遠目で見ても若草の花芯は黄緑色です。

アップで見ると若草色です。

若草を
若草と知る
睦月かな。

最初はてっきり黄金崎だと思っていました。

こちらが黄金崎です。

挿し芽がどうにか根付いた状態。

来年のお正月に咲いてくれるように期待しています。

一年先の事が考えられるようになりました。

ベランダガーデニングを始めて良かったです。

緑のカーテン用に買ったグリーンカーテン用プランターが冬の間は八重小菊のプランターとして活躍しています。

 

追: インターネットがなかなか繋がらない状況が続いています。 1月21日の投稿を10日遅れで公開します。